2009年5月9日土曜日

寝転んで見上げる木立の青空! 4月19日のご報告


















今回は、ちょっと遠足して玉川上水まで散策に出かけました。

10:00~10:45 
林をひとまわりしてみる。
近所の小学生がハンモックに乗りにきてくれました。

10:50~11:55 
貫井橋から小金井橋を回って 土手の草を見て歩く。
土手にはいろいろな草が沢山!! 
これは?これはと 本を開いて観察しました。

12:00~
戻ったら12時過ぎ。
シートを広げて 持ち寄ったお弁当 楽しい さわやかな時間でした。

今回発見したのは、ハンモックもよいけれど、
地面に仰向けになって見上げる木立の青空。
とーーーても気持ちよいひと時でした。

小金井公園に行かずとも、こんな空間が楽しめる
コゲラの森に感謝!

2 件のコメント:

megumi さんのコメント...

ほんとに今の時期は気持ちがいいですよね!
新しく生えてきた葉はキラキラしてて
まぶしいぃ~☆

ミヤナ娘 さんのコメント...

megumiさん

コメントありがとうございます。
本当に気持ちい季節ですね。
でも、私が住んでいる船橋には
コゲラの森のような場所がなく、
いつも、寂しくおもっています・・・。