2010年3月19日金曜日

三小・5年生 17人がコゲラの森に遊びに来ました!
















昨年から、移動教室の事前学習の一環で、雑木林
について、授業にお邪魔したり、コゲラの森に
来てもらったりしています。
















まずは、落ち葉集め! 
掃いて、集めて、シートで運ぶ の繰り返しを何度
やったかな・・・・?
















こんどは、斧をつかって、捲き割り体験。
初めての子ばかりでした。

















いつの間にか、木登り大会?がスタート!


























































そして、コゲラの森恒例のハンモックで
遊びました。 

















ハンモックに寝そべって見上げた風景です。
いよいよ、今年もハンモックでうたた寝する良い季節が
やってきますね~。
















ということで、子どもたちに雑木林を体験学習して
もらったわけですが、雑木林を残してきた甲斐があった
一日でした!

また来てね!

0 件のコメント: