2009年8月28日金曜日

【報告】コゲラの森★子どもまつり! 8月16日

















8月16日 晴れ

世間はいつものように変わらぬ暑さでしたが、
雑木林の中は、いつものようにちょっと涼しい
遊び場となりました。

この日は、地主のご近所さんのちびっこが
たくさん遊びにきてくれました。
 
斎藤さんからは、手作りのくるみケーキ
北條さんから飲み物を、うれいし差し入れをいただきました。

















子どもたちは、佐藤さんと林をまわって、キノコや虫やら
楽しい発見をしたり。  
ミニえんぴつつくりでは小学生のお兄さんがすぐに覚えたので、
先生になってもらい、えんぴつコーナーはおまかせでした。

















ハンモックも人気で、8か月のベビーちゃんは、スヤスヤ寝
「ゆりかご」のように気持ちよさそうでした。


2 件のコメント:

uesugi さんのコメント...

おひさしぶりです。牧です。中1になりました。ひさしぶりに。森に行きました。みなさんのがんばりで、森が変わっているいた事に、うれしく思いました。では、初コメントぼくかな~????では、さいなら~!!!!!!!!

ミヤナのおねーさま さんのコメント...

牧くん

「おばさーん」と
いつもいじめられていた?(過去形)、
ミヤナのおねーさまです。
コメントありがとう!

もう中1になったんだね。
このコゲラの森のブログには、まだ4年生
ぐらいだった頃の牧くんや、萩原くんの
写真がいっぱいです。

森とともに、ぐんぐん成長してきたんだ
ね~。わたしも本当におばさんに
なってきております・・・・ぐすん。

これから部活やらなにやら忙しく
なると思いますが、第三日曜日が
万が一ひまだったら、遊びにきてね。

では!!