2009年1月3日土曜日

小枝のえんぴつ?できました! 11月16日のご報告

小枝で、どうやってえんぴつをつくるの!?と
初めて見たときはびっくりしましたが、できたんです、これが。
ほら、この通り↓↓↓ 













  



 
ただし!

書けそうで・・・・・書けません。

でも、こうやって、ストラップをつけると何ともかわいい・・・。
紅葉やコナラの木でつくってみました。


 















そうなんです。
えんぴつの芯は入っていないんです。
好きなマジックで、鉛筆のように削った先っぽを塗ってる
だけなんですが、見事にえんぴつに見えますよね。


 
 













当日は、あいにくの雨だったので地域センターで作りました。





















ついでに、去年長野さんにコゲラの森に来て教えてもらった、小枝のS字フックを
久々につくってみました。
















小枝ってすごいなぁ~

1 件のコメント:

megumi さんのコメント...

最初小枝の鉛筆を見た時は「どうやって芯入れたんだろう」と思ってましたが…なるほどですね~!(-_-メ)フムフム
良くできてる!